仕事と育児に追われながらも日々の出来事を発信、お得な情報、高額教材、高額塾で学んだことも配信中!!
ロバートキヨサキセミナーについての

無料体験型セミナーに行ってきました。


ロバートキヨサキが5月22日~24日までマレーシアで

ライブセミナーをするので、

そのセミナーの説明などでしたが、

興味深い話も聞けたので、ここでシェアしたいと思います。


ロバートキヨサキは日本でも200万部以上売れたベストセラー

「金持ち父さん、貧乏父さん」の著者ですが、

その本はロバートキヨサキが自分の商品(セミナーやキャッシュフローゲームなど)を

売る目的で出版したと、セミナーでは明言しているそうです。

あの本は、夢やわくわく感を与えるために書かれたものだそうです。

一方セミナーはというと本格的なノウハウが紹介されるそうです。

それもそのはず、そのセミナーは平均48万円と高額だからです。

しかし、世界中から著名人が参加しますから、

テレビの向こうでしか会えなかった人と出会える良い機会かもしれません。


また、今回のセミナーには本の中で、友人のマイクとして登場してくる、

ケン・マケルロインも講演します。

さらに、スペシャルゲストとして金持ち父さん自身が登場するのではないか、

との噂も広がっています。


その金持ち父さんですが、

本の中ではマイク(ケン・マケルロイン)の父として登場していますが、

実際はロバートキヨサキが30才ごろ出会った、

キース・カニンガムという人物だそうです。

しかも、キース・カニンガム自身の実父や本人自身の

エピソードから、ロバートキヨサキが拝借してきて、

「金持ち父さん、貧乏父さん」という

世界的なベストセラーが生まれたようです。


本の最初に教育的観点から理解しやすいため、事実を変えている

ということが書かれていますが、

結構現実とは違うようです。

しかし、ビジネス的にはそれもアリなんだなと感じました。


この話を聞いて私は、

ビジネスの本質と、そして出会いの重要性を改めて感じました。

ネットビジネスでも、画面の向こうにいる人とのつながりが大事ですよね。



注目ブログランキング!

ブログランキングに参加してます!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letsaffiliate.blog108.fc2.com/tb.php/95-fbd1a994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック