仕事と育児に追われながらも日々の出来事を発信、お得な情報、高額教材、高額塾で学んだことも配信中!!

今日はコピーライティングの
究極のテクニックをお伝えします。

そのテクニックは何かと言いますと、

「網様賦活系」

です。

タイトルにもありましたが、
読めましたか?


読み方は、

「もうようたいふかつけい」

と言います。

脳の機能ですが、
医学的な詳しい話は専門家にお任せし、
どのようにコピーに大切かということを
お話します。

人は自分が知っていることや、
経験したこと、身近に感じている
ことを通して物事を理解したりします。

例えばEメールを知らないお年寄りの方に、
インターネット上の手紙のことだよ
と教えてあげれば、手紙を通して
Eメールを理解することが出来ます。

そのときに働くのが、
網様賦活系です。

それと同じように、
セールスレターを書くとき、
何かのコピーを書くとき、

難しい専門用語を羅列するのではなく、
出来るだけやさしい、
日常の物事をたとえに出すと、

読んでくれる人が理解しやすくなります。

私たちは知識を振りかざすのではなく、
自分たちのブログやメールを読んでくれている人に、
理解してもらい行動してもらいことが、
何よりも大切ですからね。


注目ブログランキング!

ブログランキングに参加してます!


ためになる情報をタイムリーに
週1~2回、メルマガで配信しています。



良かったら登録してみて下さい。
まぐまぐから配信しているので、
好きなときにいつでも解除できます。

→ インターネットビジネスレビュー


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letsaffiliate.blog108.fc2.com/tb.php/175-556b3bcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
