仕事と育児に追われながらも日々の出来事を発信、お得な情報、高額教材、高額塾で学んだことも配信中!!
今日は、Googleページランクの仕組みについて

少し話をしたいと思います。


GoogleページランクっていうのはGoogleの200以上あると言われている

変数(アルゴリズム)の考え方でもっとも肝となっている考え方の一つです。



このページランクの考え方をより理解する事で

アフィリエイトなどのネットビジネスでより成果を上げやすくなると

思います。



余談ですがGoogleページランクの語源は、Googleの創始者

ラリー・ペイジのファミリーネームを文字って作られたようです。

特許は、Googleではなくてスタンフォード大学にあるみたい。



意外だよね。

話はそれましたがぺージランクには、0~10までの10段階に

なっていて、それ以外にも評価なしというのがあるので、全12段階の評価になります。



SEO対策には重要なのは被リンクの数と質だという話は聞いた事が

ある人も多いのではないでしょうか。



このページランクが高いサイトからよりたくさん被リンクを貰えば

より検索エンジンで上位表示がされやすいというわけです。



具体的には、どれくらいページランクによって

被リンクの効果が違うかという事ですが



・PR2 は PR1 の 6倍
・PR3 は PR2 の 6倍 = PR1 の 36倍
・PR4 は PR3 の 6倍 = PR1 の 216倍
・PR5 は PR4 の 6倍 = PR1 の 1296倍
・PR6 は PR5 の 6倍 = PR1 の 7776倍

・・・

こんな感じで6倍づつ違うと言われています。


(ちなみにGoogleツールバーで表示されているページランクは
微妙に違いますが、おおよその目安にはなります)



ですから貰う被リンク質のこれくらい違うというわけです^^;

別に数字は覚える必要はありません。



質の良いところから被リンクを貰うとこんなに違うんだ~と

思って頂ければそれでいいと思います。



問題はこのその仕組みにあるわけですね。

ページランクの仕組みを簡単に説明すると・・



1.各ページには個別の点数を持っている。

2.各リンクにも個別の点数を持っている

3.その点数をリンクを張る事であげたり貰ったりする。

4.その各ページに「流れ込む」リンクの得点の合計と
「流れ出す」リンクの得点の合計が等しくなるようにして、
その合計をそのページの得点と考える。

5. この得点が高いほど、そのページは重要であると考える。


この考え方をもとに点数をつけて順位などを決めているわけです。


ページランクの高い得点を持っているページからリンクを

貰うと点数をたくさん貰えて、低いところからは少しだけもらう。

貰える点数は、そのページの合計点数を発リンクで割ったもの。


例:100点の点数のページから2つのサイトへリンクをはれば50点つづ
流れるということ。



このような方法をすることで仲間内でリンクし合っているだけのサイトの

重要度が上がりにくくなったり、無いよりはもちろんよいが



リンク集のような多くのリンクを張っているだけのサイトからの

リンクの重要性を相対的に減らす効果があるわけです。



こうしたことを数十億のウェブページで行っているわけです。

数式なんか見るとゲロ吐きそうなるくらい難しいけどそんなの

理解する必要はありません。



研究者になるわけじゃないし、稼ぐために役に立てばよいので

イメージだけ分かればいいと思います。



私もイメージしかわかりません^^;



SEO対策で被リンクの数と質が重要なのは

パワーや点数を貰えるから、そしてその点数の合計によって

ページランクや順位が決められているから・・

と言う事です。




なんでこんな小難しい事を説明したかというと、

被リンクの数と質が重要だという意味を履き違えて

SEO対策を行っている人が多いからです。



例えばよくあるよくある間違いが、被リンクの数をただ集めればよいと

思っている人が多いと言う事です。



パソコンに詳しい人ほどよくあるある間違いですが、

被リンクの数が重要なんだという事で、

1ドメインでフォルダを切って数百~数千サイトを作って

そこから被リンクを送っている人なんかがいます。



ツールなんかでもありますよね、こんなやつ。

これってどうでしょう?

ページランクの仕組みに沿って考えてみて下さい。




ページランクって各ページや各リンクの得点をあげたり

もらったりし増えるわけでしょ。

そしたらこんな被リンクは効果はほとんどないって分かりますよね。




どういうことか説明すると

SEO対策を施していない1ドメインの新規サイトの

はじめの持ち点が10だとします。



フォルダを切って100サイト作ります。

そこから100の被リンクを送ったら①リンク1点として

100点の点数がいくでしょうか?



いかないですよね?



10点を100分の1にして100被リンクを送っているだけなので

1リンク当たり、0.1点になるので結局、10点分しか

パワーはいかないという事になります。


このロジックを見ればどんなSEO対策が有効で

どんなSEO対策が有効ではないかがおおよそ分かりますよね。



つまり相互リンクもさほど効果がないという事も分かりますし、

効果のない量産ツールなども見極められるのではないでしょうか。



ですからSEO対策の被リンクを考える時は、被リンクの質と数と

考えるより、どうしたらどれだけ多くの点数を貰えるだろう、あげられるだろう

と考える方が適切な対策がとれるのではないでしょうか?


こちらのツールは、自動でパワーを貰う事ができますよ。

→ 詳しくはこちらから



桜木のリンクからこのツールを購入してくださった方には、

特典として、有料で販売されていた、

今、現役バリバリで携帯アフィリエイトされている方達

・携帯暴走マニュアルの原田陽平さん

・クロノスハイの川口さん

・携山の宍戸さん

・ランボーの安川さん

・モバイル4ステージPPCの佐野さん

が一気に集まった音声&PDF書き起こしのセット2点を

特別にプレゼントします。


どんな内容かと言いますと、


① 稼いでいるアフィリエイターがひっそり扱う激アツアフィリエイトプログラムとは?

・携帯ユーザーならではの視点でとりやすい案件とは?

・携帯アフィリエイトで狙いとなるユーザー層とは?

・PPCで何気に成約しやすいプログラムとは?

・携帯でもガッツリ稼げる「あるジャンル」とは?

・ほとんど頭を使わずにキーワードをザクザク作り出すには?

・販売ページ、申し込みページの選定のコツ

・何を扱えばわからないのであれば●●すれば良いだけ!


② みんな最初は初心者だった!今だからこそ笑って話せるアフィリエイト失敗談

・稼いでいる人もやってしまった恥ずかしすぎる初歩的ミス

・●●アフィリエイトなのに失敗してしまった携帯ならではの失敗

・1分サイト作成ノウハウの川口さんが始めて作ったサイトにかけた時間とは?

・笑うに笑えない誰もが1度は通る道。そして被害額とは?

・逮捕直前?大物アフィリエイターが指名手配?その事件とは?

・稼いでいる人は皆知っている!ASPと仲良くなるコツとは?

・ASPとの報酬交渉の絶好のタイミングとチャンスを逃すアホリエイターの実態


という内容になっています。


インフォトップから直接ダウンロード出来るようになっています。

ツール販売ページの「Asyuraが今すく欲しい」をクリックして頂いて、
(まだ、購入確定しないので大丈夫です)

利用規約に同意して申し込むをクリックして頂くと、
(まだ、購入確定しないので大丈夫です)

インフォトップの購入ページに飛ぶので、

下部に、「桜木からの特典です」とあるのを確認して

購入してくださいね。


くれぐれもそれがないと特典をお渡しできないので。

では、お早めにチェックしてくださいね。

→ 3時間半の携帯ノウハウ&強力自動化ツール商材
   &桜木特典付購入はコチラから




注目ブログランキング!

ブログランキングに参加してます!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letsaffiliate.blog108.fc2.com/tb.php/156-51b495bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック