仕事と育児に追われながらも日々の出来事を発信、お得な情報、高額教材、高額塾で学んだことも配信中!!
今日は成功の法則についてお伝えしようと思います。

成功のひとつの法則として、

インカンテーションというものがあります。

インカンテーションとは何かというと

自分自身に語りかける言葉のことです。


あなたは毎日自分自身にどんな言葉を語りかけているでしょうか?


毎日自分自身にプラスの言葉を語りかけてあげましょう。

「私は必ず成功する」と毎日自分に語りかけることです。

非常に簡単なことですが、とても大事なことです。

語りかけた言葉に、

脳の扁桃核(へんとうかく)というところがが瞬時に反応していきます。

ここで、マイナスな言葉を発しても扁桃核は反応してしまいます。

マイナスな言葉を発することで、

自らそのような状況を作り上げてしまうようなものです。


マイナス言葉の代表格として、

「つかれた」という言葉があります。

大人がこの言葉を使っているところを見ると、

子供は大人に対して希望が持てなくなるそうです。


世界の平均14才に、親を尊敬できるかと質問したところ、

世界の平均では、約75%の人が尊敬できると答えたそうです。

日本はといいますと・・・

23%

世界一低い水準だそうです。

ちなみに一番数字が高かったのは韓国だそうです。


子供に希望を与える大人になるために、

自分の夢を実現するために、

ぜひ、プラスの言葉を使い

プラスの言葉を毎日自分に語りかけてください。


そして、マイナス言葉が充満する環境に自分を置かない事も大切ですね。



注目ブログランキング!

ブログランキングに参加してます!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letsaffiliate.blog108.fc2.com/tb.php/100-4f8d35c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック