仕事と育児に追われながらも日々の出来事を発信、お得な情報、高額教材、高額塾で学んだことも配信中!!
久しぶりに記事を書きました。

最近は気ままにブログを更新していこうかな~

と思っています。


前回の記事にも書きましたが、

ホリエモンの新資本論に引き続き、

徹底抗戦も読んでみました。

読みやすかったのですぐに読めてしまいました。


具体的な罪の中身についてはちょっと難しかったですが、

拘留中の様子などはかなりリアルに描かれていました。

このような本を読むと、検察権力の怖さや、

マスコミのいい加減さを感じてしまいます。


小沢さんの献金疑惑の件もそうだけど、

なにか力が働いているようにも思えてしまいます。


先日の選挙でも民主党が大勝利を収めましたが、

これから公約に掲げてきたものがどのように実現されていくのか

見守っていくことが大切ですね。

まぁ、新しく民主党が与党になることで、

今まで見えなかったところが見えるようになるのが期待するところです。

どんな政策をするにしても、それによるしわ寄せがどっかに行ってしまうものなのかなとも思うので、

雨降って地固まるじゃないけど、混乱はあるかもしれないけど、

色々汚いところ、詰まっているところを綺麗に出来れば良いかなと思います。


話がだいぶずれてしまったけど、

徹底抗戦、ある意味、世の中の仕組みが解って面白いです。

もちろん偏りはあるかもしれないけど、

経験者が語る言葉は面白いなと感じました。

興味がある方はどうぞ。





注目ブログランキング!

ブログランキングに参加してます!